BLOG ブログ

HOME // ブログ // ご飯を食べると水素がふえる。

CATEGORY


ブログ

ご飯を食べると水素がふえる。

水素といえば、ひところ水素水ブームがありました。じつは水素水をわざわざ飲まなくても、水素は腸でどんどん作られています。
医師の奥田昌子先生談

とくに食後に大量に発生し、吐く息に含まれる水素の濃度がとりわけ高くなるのがご飯を食べたあと、
次いで牛乳を飲んだあとでした。この他に、食物繊維をしっかり摂っている人は日ごろから水素がたくさん出ているというデータもあります。
これとくらべると、市販の水素水を飲んでも、水素は飲んだ直後に口からほとんど出てしまいます。
そのあとで出てくる水素の量はごくわずかで、ご飯ないし牛乳摂取後のざっと7分の1~10分の1です。
人の体にそなわった高性能の水素発生器にはとうていかないません。

ということで、腸内環境が整うと水素も作り出しくれます。
<神戸で不動産エージェントの住マイルセブン>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧