BLOG ブログ

HOME // ブログ // ゴルフ場でのトラブル急増

CATEGORY


ブログ

ゴルフ場でのトラブル急増

最近のゴルフ場はキャディーさんをつけずに、仲間同士の気軽なセルフプレーが増えてきました。
それによるトラブルも増えている様です、隣のコースから飛び出してきた人にボールが当たり、
被害者と加害者がつかみ合いの大喧嘩になる現場を目撃しされているようです。
口は災いの元。被害者が興奮して相手を威圧すれば、たちまち立場が逆転して加害者になってしまい
被害者になり、怪我をしている場合は、とにかくコースに一報を入れましょう。
救急車の手配にしても、応急処置にしても、コースのスタッフのほうが慣れているので、早く、確実だからです。加害者が謝罪に来たら、冷静に、色々言いたいことがあっても、余計なことは言わずに、必要を感じたらスマホを録画状態にして横に置いておくことも、のちのちに、事実確認として有効です。

加害者になった場合、まずは、謝罪は早さが誠意となります。自分のプレーはやめて、被害者のところに行き謝罪です。
キャディさんなど第三者がいない為、やはり、言った言わないになったときのために、ポケットに入れたままでも良いのでスマホを録画状態にします。
音声が録れていることと、経過時間などが、後からわかるかもしれません。
スロープレーにならないようにする。打ち込まない。安全を確認してプレーする。
隣のコースからプレーする場合は、よく周囲を観察をして安全を確認した後に「失礼します」と大きな声で存在を伝えてから行くようにする。
老若男女の差は関係なしです。みんなで安全に、ゴルフを楽しみましょう。

<神戸で不動産エージェントの住マイルセブン>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧