BLOG ブログ

HOME // ブログ // それって、どうなんでしょう。

CATEGORY


ブログ

それって、どうなんでしょう。

新聞記事をみて「それってそうなのかな」と考えさせられました。
記事の内容は、
「実は…警察車両は任意保険に入っていないんです。」覆面パトカーに追突された男性(48)は事故後、
謝罪に来た警察幹部の言葉に耳を疑ったという内容。

管轄の警察車両2064台中、6割以上に当たる1372台が未加入、理由は「保有台数が多いので、
全部に掛けられない事故を起こす可能性の高い緊急走行のあるものを優先的に加入しているとのこと。

しかし、保険未加入の1372台は公道を走っているわけで、事故で遭遇する可能性は0%ではありません。

自賠責保険には強制的な加入ですが、それでは保障が充分でない為、一般車両所有者は任意保険に加入する方がほとんどです。
それにも華夏ず、公僕車両が現に緊急性を要する覆面パトカーでも未加入が報じられたのが今回の記事です。

皆さんどう感じられましたか。

<神戸で不動産エージェントの住マイルセブン>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧