BLOG ブログ

HOME // ブログ // 休日の過ごし方

CATEGORY


ブログ

休日の過ごし方

私の周りにも休日は昼まで寝て、睡眠時間を貯めるとか言うひともちらほら。
「休日に思う存分寝る人は」ほど疲れが取れないと、習慣コンサルタントの立花氏。
そもそも多くの人にとっての「疲れ」とは、身体を酷使し過ぎている疲れではなく、デスクワークで同じ姿勢を続けて身体が凝り固まっていたり、
パソコンを使い過ぎて目が疲れていたり、気を使い過ぎて神経が疲れていたりというものだと思います。
「アクティブレスト」という言葉があります。直訳すると「積極的な休息」となりますが、
身体が凝っているなら動かすことが一番の疲労回復になります。

たしかに、休日も平日の起床や睡眠のリズムを変えない方がいいとは私も聞いたことがあります。
でも、目覚ましなしでの睡眠三昧の誘惑は魅力がありあます。たまにはいいですかね。

<神戸で不動産エージェントの住マイルセブ>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧