BLOG ブログ

HOME // ブログ // 全国高校ラクビ―大会

CATEGORY


ブログ

全国高校ラクビ―大会

明日第102回全国高校ラクビー大会の決勝が東大阪市花園ラグビー場で行われます。
初優勝を狙う報徳学園高校と7回目の頂点を狙う東福岡高校の対戦。
報徳学園には以前私が宝塚に住んでいた時、息子2人がお世話になっていた伊丹ラクビスクールからも毎年何人か入部していた関係もあり、
ラクビーを通じて身近に感じていた学校でもありました。
兵庫県代表は常連でしたが、全国に行くと惜敗続きでした。
それが、今年は最後の試合まで残るとは嬉しい誤算というか、兵庫県決勝ではノーサイドの直前の逆転での出場だったので。
指導者が変わったりして、生徒がリフレッシュになったのかと思いきや、監督は同じ。
高校生はメンタル面でも体力でも変化が有る為、一つのチーームを勝たせるのは大変だと思います(ラクビ―スクールコーチ経験談ですいません)。
画面で拝見するとこのチャンスで反則もなく、先制されても焦るところもなく相手のペースにせず見て安心感があります。
面構えもいい。
なぜこのチーム出来上がったのかが知りたいです。
明日の結果が楽しみ。

<神戸で不動産エージェントの住マイルセブン合同会社>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧