BLOG ブログ

HOME // ブログ // ウルトラセブン

CATEGORY


ブログ

ウルトラセブン

ウルトラマンシリーズ第三弾で1967年~1968年の1年間テレビ放映された「ウルトラセブン」
わたしもウルトラマンシリーズでは一番好きでした。
名前は最初「ウルトラアイ」で決まっていたらしいですが、途中から響きや、語呂の良さそしてタイトルの最後が「ン」がつくとヒット作品になるという事もあり決まったらしいですす。
ところが脚本の表紙は「ウルトラセブン」ではなく「レッドマン」と書かれていたらしいのです。
当時も名前を盗まれて先に特許を申請されることを防ぐため「レッドマン」であえて名前を伏せられていたということらしいです昔もそんなことがあったんですね。

先程の映画界ではタイトルの最後に「ン」付くと視聴率が上がるジンクスは医薬品業界の古き慣習で名前の最後が「ン」で終わるとよく売れるとおなじでした。
ウルトラセブンの主役でウルトラ警備隊のダンこと森次浩司さんは静岡でレストランを経営され今でもお元気の様です。
セブンつながりで嬉しい限りです。

<神戸でファイナンシャルプランナー不動産の住マイルセブン合同会社>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧