BLOG ブログ

HOME // ブログ // 9月9日

CATEGORY


ブログ

9月9日

今日9月9日は ¥その数字の如く99(きゅきゅ)で救急の日が有名ですが。
日本ケンタッキー・フライド・チキンが2003年に制定したカーネル・サンダースの誕日らしいです。
本国アメリカでは記念日になってないくらい、なくてはないファーストフードに日本では位置づけられていますから。
で、以前もブログでケンタッキーフライドチキンのサイトメニューであるコールスローが好きすぎて自分で作り始めたと載せました。
最初は再現できず何が違うのか全く分からなかったんですが、ある時玉ネギが足らないことがわかり、その後かなり近い味付けになったと。
そこで同じようにケンタッキー風コールスローを作るも再現できない主婦の方に出合い、やはり玉ネギは入れていないとの事で早速作ってみるとの事でした。
その後の話はまだきいていませんが、「これこれ」の言葉を楽しみにしています。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧