BLOG ブログ

HOME // ブログ // 成岡修造さん

CATEGORY


ブログ

成岡修造さん

情熱の塊である元テニスプレーヤー松岡修造しの現役時代の話です。
選手時代は物事の捉え方が消極的だった逆の性格だった聞いて驚きました
ケガするたびに「なんでこんなに頑張っているのに、こうなっちゃんうんだろう」と物事を消極的な考えがいやで、前向きにとらえ方に変える為に、
様々なメンタルトレーニングを取り入れる様にさえた意外性というか、逆に親近感が生まれました。
一番効果があったのは自分に奮い立たせる言葉を考えて、これを朝起きた時と夜寝るときに、鏡の前で毎日言い続けけ優勝している自分をイメージしていったことらしいです。
これが本来自分が持っている本当の力を生み出させている様になったらしいです。
多くの成功者が異語同音にいわれる内容で松岡さんもそうだったのかという思いです。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧