BLOG ブログ

HOME // ブログ // ドトールコーヒー創業者

CATEGORY


ブログ

ドトールコーヒー創業者

ドトールコーヒーの創業者の起業時のおはなしが目にとまりました。
起業した理由は社員で働いた時の社長が得意先を同業他社に取られた社員にたいして往復ビンタした光景を
見せられ、自分が厳しい中でも和気あいあいした理想の会社を作る為に起業したとの事でした。
しかし夢と情熱だけでは全く経営ができず、潰れる潰れると思うから心が委縮して思いきった仕事ができていない状況になり
明日潰れてもいいから今日一日に集中し明日の事は考えないようになるまで追い詰められていたところからマグマが生まれてきて
豆に対する考え方が徐々に評価されてお客さんがつくようになってきたらしです。

創業当時の創業者の苦労はほとんど同様な軌跡をえがいていますが、その軌跡は結果であり、そこに至った行動力や心情へのコントロールに敬服します。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せ下さい>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧