BLOG ブログ

HOME // ブログ // 参議院選挙に思う

CATEGORY


ブログ

参議院選挙に思う

昨日は、参議院選挙投票日、皆さは投票で政治参加されましたか?
投票日の早朝ウオーキングで舞子浜に向かうと家族ずれの釣り人の多さににビックリしました。
3年近く同じコースをウオーキングしていますが一番が多かったです。
今日は投票日不在者投票されているか釣りが終わってから投票に行かれるのかなとおもいつつ
その後投票場の小学校にむかいました。
夜の選挙速報で投票理率が52%をみて、落胆しました。
コロナ禍、物価高 食糧問題 国際問題取り巻く環境の急変で世のなかの変化に対応でる国の方針に対しての
国民の関心度の高さが投票率だと思うんです。
やはり現状打破は難しいです。
意識を変えるにいはもっと子供たちの教育に社会参加できる唯一の手段で投票行動こそが民主主義の根柢であり
尊い権利であることを学んでほしい。
釣りにく家族の会話で「投票しないと」が自然にでる後継になれば未来は明るいのではないでしょうか。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧