BLOG ブログ

HOME // ブログ // 神戸市水源

CATEGORY


ブログ

神戸市水源

今年の梅雨入り期間の雨量は局所的にゲリラ豪雨もありましたが、一庫ダム(川西市)が渇水状態になり取水制限を実施するなかに神戸市もはいいていました。
まさか他市を超えて川西市からも給水されているのかと不思議でした。
神戸市水道局のホームページで神戸市の水道は琵琶湖・淀川水系からなんと74%のもの水を頂いていることにおどろきました。
千苅貯水池・布引貯水池・烏原貯水池・市内河川等のいわゆる神戸市で賄える水源の量は23%しかないのにさらに驚かされます
なんと神戸市水量 自給率23%。
もし74%の水源確保に支障がでたらたちまち給水制限に陥る怖さがあります。
水だけはエネルギー資源と違うと思っているのは大間違いでした。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧