BLOG ブログ

HOME // ブログ // 天命追及型

CATEGORY


ブログ

天命追及型

人間の生き方には目標を立てて進んでいく「目標達成型」とは別な生き方で「天命追及型」が有るらしいです。
「天命追及型」とは将来の目標に縛られることなく、自分事より自分の周囲の人の笑顔をなによりも優先しながら、自分の置かれている
環境の中で最善を尽くすという生き方だそれを続けていくと天命に運ばれ、いつしか自分の予想をもしなかった高みに到達するという考絵との事。
そこには自分の目標達成はなく、周囲に笑顔や喜びを与えることだけが目標となる志が優先される。
自分の力は限られたものそれを他人の感謝・喜びをむけることによってた行動にかえることが遣り甲斐、自己達成感に繋がるんでしょう。
自分の事だけ考えて行う行動に永続性や持続性はなくなりますが、他人の笑顔を予測しながらの行動に永続性と持続性は生まれてきます。
私もそうでありたい。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧