BLOG ブログ

HOME // ブログ // 朝食はアーモンド

CATEGORY


ブログ

朝食はアーモンド

朝の朝食はウォーキングの後アーモンドとコーヒーを頂いています。基本ご飯などシッカリ食事は夕食のみです。
理由は腸を休める為です。
その話を親しい医師にしたら空腹はダメと言われ、朝の血糖値の急上昇を抑えて血管壁の傷予防を考えてア-モンドを摂取していたのですが
アーモンドの効用に素晴らしいものがあることが解り感銘しました。
アーモンドには食物繊維とオレイン酸が多く含まれており、特に食物繊維量は、サツマイモの約5倍という豊富さ。
またオレイン酸は、オリーブオイルの主成分としても知られていますが、アーモンドの約55%がオレイン酸で、
ミネラルも多くに不足しがちなカルシウムやマグネシウムが豊富で一方でナトリウム(塩分)はほとんどなく、
カリウムは多い。血圧への影響の心配が少ないらしいです。
ビタミンEも豊富で抗酸化作用で日焼け止め効果もあるとの事。
昔、「一粒で2度おいしアーモンドチョコ」なるコマーシャルがありましたが、アーモンドっていい食物だったんだと再認識させられました。

<不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧