BLOG ブログ

HOME // ブログ // 文通

CATEGORY


ブログ

文通

連絡を取り合う手段はメール、LINE、SMS事足りてません。携帯電話を使えば一瞬で連絡は完了します。
昭和の50年代は1家に一台の黒電話か手紙か電報でしか意思伝達は出来ません。
中学生の思い出に近隣の中学生が集まり(選抜だったような気がします)キャンプファイヤーを校庭でやったんですけど。
全く経緯を覚えていないですが、同じ班だった隣の中学校の1つ上のおねいさんと手紙のやり取りを始めたんです。
その人が特定の友達として考えるとしたなら初めての女友達でした。
手紙の内容は全く覚えていませんが、文通を止めた原因は覚えています。
秋に年一回に彼女のいる中学校とスポーツ対抗戦があり、彼女は陸上部に所属していて私は野球部で結局どの種目にも選ばれなくて
その大会に参加できなかったことが、かっこ悪くて、情けなくてそこで多分私から音信不通にしてしまいました。
その後同じ高校に進学して彼女は2年生で陸上をつづけていました。わたしはサッカー部に入部して同じグランドに立っていいましたが
一言も喋らずに彼女は卒業していきました。
一言声かけておけばと今でも、苦い青春の思い出になっています。それから後悔する事だけは極力避けてきました。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください。>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧