BLOG ブログ

HOME // ブログ // 玉ねぎ高騰

CATEGORY


ブログ

玉ねぎ高騰

先日、スーパーで玉ネギの値札を見って驚愕しました。1個単位で売っている棚をみて3個の価格かなと思いきや1個が146円「えー」
何かの間違い。いつの間にこんなことになっているのか、ガソリンの高騰?輸送費の高騰?、なのかとりあえずハンバーグ用に1個だけ買いました。
帰宅して玉ネギの状況を調べてみると「現状不作」特にこの時期70%に及ぶ北海道産が生育不良により打撃に加え後に続く佐賀県産も生育が遅れており集荷が遅れている
ダブルパンチが146円らしいです。
購入したのは淡路島さんでしたが、淡路産は例年通りの収穫らしいですが、市場を賄える量はなく、後は2か月後出荷予定の北海道産に望みを託すしかないらしいです。
今の北海道産の生育は雨不足との状況で今後の雨量に期待するしかないのが現状らしいです。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧