BLOG ブログ

HOME // ブログ // 床屋の軒数

CATEGORY


ブログ

床屋の軒数

散髪屋さんでの話ですが
不動産仲介の会社はコンビニ(約5万軒)の軒数の3倍の15万件近くあるっていうと
散髪屋の数と同じ位の軒数で、美容院は20万軒もあるらしいです。
散髪屋や美容院の数がそんなにあると思っていなかったのでビックリです。
呼び込みしている散髪屋さんって見たことないですが集客が大変だと思います。
開業当時ご近所さんにビラとかはまかなかったらしいですが、
その理由は、エリアの分布は近所の人は少なくわざわざ車で来たりする遠方からの人の方が多いとのことでした。
店の前を歩いて目が合った人が開業8年目くらいに初めてお客さんで来てくれたらしく、紙切り心理は難しいと話してくれました。

<不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧