BLOG ブログ

HOME // ブログ // 春の浮遊物

CATEGORY


ブログ

春の浮遊物

天気予報に黄砂・PM2.5 ・スギ花粉の予想表記が増えつつあります。
ご存じのとおり黄砂は中国大陸のゴビ砂漠の砂が偏西風に乗ってやってきます、PM2.5 は中国大陸の大気汚染が
原因で飛来し、スギ花粉は国内のスギの雌蕊の花粉が飛来して、風邪に煮た症状になる人もおられるみたいですが。
最近、戸建バルコニー不要論を唱える建築士の方を散見するようになりました。
バルコニーの活用方法の一番は洗濯物や布団を太陽の光で乾燥させることですが、黄砂・PM2.5 ・スギ花粉で意外に大気は汚れていること、そして
雨漏りの原因で多いのはベランダからの雨水の侵入であること。
代替え案は室内にランドリー施設(浴室乾燥機器やランドリースペースを)つくり、布団は布団乾燥機で
たいがい2階にあるベランダ迄移動する労力が減るのも毎日の事なのでかなり負担減になるのは明らかです。
付けたかったら、骨組みからではなく付き足す様なベランダで作った方がいいとの提案もありました。
なるほどと思った記事でした。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧