BLOG ブログ

HOME // ブログ // 観葉植物「ドラセナ」とは

CATEGORY


ブログ

観葉植物「ドラセナ」とは

お世話になっている同業者の不動産業者さんが新規移転されるお祝いの為花屋さんに出向きました。
お祝いは華やかな定番の胡蝶蘭をと思ってましたが、開業当時に頂いた胡蝶蘭は奇麗ですが
散ってしまう時の寂しさを感じたので今回は観葉植物と思い店主と相談しました。
水曜日は花屋さんお市場も開かれるとの事でしたが、冬場は集荷数も少なく「SOLD OUT」
も早くいい出物がないと事。
お店に合った一鉢の観葉植物が目に入りました。見慣れない容姿「ドラセナ」の一種との事で
昔はかなり引き合いがあったらしいですが最近は珍しい観賞植物らしい、横に拡がらず立に成長するので
場所も取らず、スマホで調べると「風水的には「陽」の気を生み出すと言われ、部屋の中に飾れば、活気を
発生させてくれるので、明るい雰囲気を作り出してくれるでしょう。効果が高いとされるのは「幸福」と「金運」アップ。」
わが事務所にも欲しくなりました。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧