BLOG ブログ

HOME // ブログ // 1月8日

CATEGORY


ブログ

1月8日

初詣の参拝は済まされましたか。
今日からえべっさんの宵宮もはじまりました。
境内では運だめしで「おみくじ」を引かれる方も多くみかけますが
わたしは、書いている内容に引き込まれてしまうので最近は「おみくじ」やったことないんです。(小心者)
テレビである神社の「おみくじ」の大吉・吉・凶の割合を言ってまいた。
大吉17%・吉35%・凶30% 
凶って意外にある事に驚きです。凶がでたときはそれ以下はないから運気は上がるだけと慰め文句ありますが
3人いたら1人は凶の確率高いですね。正月期間は大吉か吉しがほとんどと聞いていたのは、都市伝説だったんですね。
ちなみにテレビ中継のアナウンサーは凶を引きあてていました。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧