BLOG ブログ

HOME // ブログ // 1月7日

CATEGORY


ブログ

1月7日

東京都心部での積雪によって公共交通機関の乱れがでたりして交通網ダウン。雪国から見たら少ない積雪でと不思議がられてると思います。
雪上で転倒して都内で6・7日で400人位の人が救急車で搬送されたとのニュース。搬送されない程度の転倒はは何千人単位だったかもしれません。
私は、一応日本海側の積雪生まれですが、確かに靴底がにすべり止めのない靴は怖いです。雪国は長靴が必須アイテムですから。
雪上の歩き方にはコツがあってかかとからの着地はスッテンコロリの危険大。
でも急に雪道対応の長靴や歩き方をマスターする準備もなくぶっつけ本番、雪道をなめたらえらいことになります。
転倒、交通事故はあっちこっちで見られた光景だったでしょう。
この都心降雪も異常気象の影響なんでしょうね。通勤・通学お疲れ様でした。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社におまかせください>

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧