BLOG ブログ

HOME // ブログ // 12月27日

CATEGORY


ブログ

12月27日

年賀状は来年も出されますか?
年賀状は2003年がピーク時で35枚/1人が2021年には16枚/1人(過去最低)になったとのことです。
仕事関係の間数も入っているから、プライベートの枚数はかなり少ないんでしょうね。63円/1枚ですし
やっぱりSNSとかLineで動画を送れるからそちらに流れるのはしょうがないでしょうね。
年配の先輩からも年賀の挨拶は辞退させていただきますって時々連絡入ります。
私も年末の忙し中で年賀状を書くのは意外にプレッシャーです期限がありますから。
でも、宛名を見ながらコメント書く時、顔を思い浮かべながら「元気かな」「どうしてるかな」
年賀状を書く時だけのふと時間が止まった様な気がします。
年賀状を貰えば元気でなによりと、安否確認につかう齢になったのも確かです。
年賀状書きは続けていきたい年末の慣習です。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧