BLOG ブログ

HOME // ブログ // 冬至

CATEGORY


ブログ

冬至

今日は「冬至」一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日で「柚子」をお風呂に入れて入浴すれば風邪をひかない。
「ん」が最後につく食べ物を食べれば運気が良くなるなど、この日は人が特別に感じさせる日のようです。
うらを返せば、明日からは昼間がだんだん長くなっていく事。
昼間=明るい、活動的、陽と前向きな言葉がでてきます。だから皆嬉しく感じる日で、心身とも準備をする日のように感じます。
前の信号機が「青」は進めで前向きととらえ、逆に「赤」は止まれで後ろ向きにとらえる人もいると思いますが、
私は「赤信号」だと次はかならず「青信号」なると思う気持ちで「赤信号」を待ち、慌てず準備できるから「赤」は嫌ではありません。
冬至の今日の気持ちに通じる感じがします。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せください>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧