BLOG ブログ

HOME // ブログ // マーフィーの法則

CATEGORY


ブログ

マーフィーの法則

朝、久しぶりの車の洗車後、夕方に車を利用したら雨が降ってきた。
「あっ、マーフィーの法則だ。」とつぶやきました。

マーフィーの法則とはアメリカのエンジニアだったエドワード・マフィ―がジョークで、
「いくつかの方法があって、一つの悲惨な結果に終わるものであるとき、人は必ずその方法を選ぶ」という法則を述べたことが始まりで、
日本では1970年台や190御年代に日本でもはやりました。
中身はたしか、
「〇〇なときに限って、〇〇なことが起きてしまう」という経験則で「あるある、そうそう」と一種のユーモア程度に受け取ってたような。
「土日に限って台風が直撃する」
「傘を忘れた日に限って雨が降る」
「保険をかけると色んなものが壊れにくくなる」
あるあるでしょ。
「洗車したときに雨が降る」あるあると考えれば、あんまり腹が立たないですよね。

いやなことがあれば「マーフィーの法則」とつぶやいてください。
「あるある」と誰かがうなずいてますよ。

<神戸で不動産の事なら住マイルセブン合同会社にお任せ下さい。>



SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧